本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05

2024/03/13 18:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC ウィンドウズ10

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
Amazonで購入
昨日到着し130GBほど動画の編集用のデーターをコピーしてPCの電源を切り
今日の午前中にコピーしたデータ内のMP3の動作を確認し
他に編集に必要な動画ファイルや画像ファイルを整理して
違う作業をしてからSSDのファイルを閉じてPCの電源を切りました。
夕方になって動画の編集作業に入ろうとSSDにアクセスしましたが
ファイルを開けられませんでした
画面に
「場所が利用できません
F:¥にアクセスできません
ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません。」
と表示されます
chkdhkを実行すると
「'C:/f' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
と表示されます

画像ファイルだけでも復旧したいのですが何とかならないでしょうか

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 18:42
回答No.1

ディスクの管理で外付けSSDをどう認識しているのか?確認するとか。

>画像ファイルだけでも復旧したいのですが
>何とかならないでしょうか

「場所が利用できません」エラーが出る原因と復旧方法を紹介!
https://www.adte.jp/rec/hdd/post-5009/
みたいなのを参考にしてみるとか。

お礼

2024/03/15 16:49

Powered by GRATICA
ありがとうございました
無事にデーターをリカバリーすることが出来ました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/14 12:23
回答No.3

単純にドライブレター(番号)が変わっただけならそのドライブへアクセスを・・・
RAWになったとかパーテーションが消えたとかなら
EaseUS Data Recovery Wizard
Recoverit
MiniTool Power Data Recovery
などのファイル復旧(救出)ソフトを試してみるぐらいしかないのでは?

2024/03/13 18:50
回答No.2

PCの電源を切る前に USB ストレージの取り外し手順を踏みましたか?
手順を踏まずに電源を切るとファイルシステムが壊れる可能性があります。

Windows でハードウェアを安全に取り外す
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%99-1ee6677d-4e6c-4359-efca-fd44b9cec369#ID0EDD=Windows_10

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。