本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外付けHDDのELD-ERH040UWHの製品にて

2024/03/14 11:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ELD-ERH040UWH


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
ELD-ERH040UWH


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
以前購入して使えたのかどうかわからないまま現在に至る


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
4-5年?前に購入したと思われる外付けHDDのELD-ERH040UWHが倉庫から出てきて、動くかどうか確認したいが手持ちのTV(シャープlc-46lx3)は動作不可とサポートセンターで言われ、エレコムのサポートセンターでも動作確認はできないと言われた。(PCの外付けHDDにしようかとも思ったがwinではできないとの事)
この場合、正常動作するかの確認はどういう方法があるか知りたいです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/14 11:50
回答No.2

>~winではできない
そんなはずは。
製品仕様を見ると出荷時はWindows用のNTFSフォーマットで初期化されていて、ひかりTVにつなぐときはTVチューナー側で改めて初期化するよう案内されています。
つまり、箱出しそのままなら普通にWindows機に接続して読み書きできる(最悪Win機で初期化すれば使える)はずで、動作確認としてはそれで十分かと。

お礼

2024/03/14 15:24

Powered by GRATICA
PCに繋げて初期化したらHDDとして認識しました!
以前ひかりTVに契約してて、そのチューナーにエレコムのHDDを繋げてたかも、とうっすら思い出しました。
なにわともあれ解決してうれしいです
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/14 12:23
回答No.3

ひかりTV専用のハードディスクですし、TVも2010年 7月20日 発売の古い機種。PCの外付けHDDに出来ませんよ。ひかりTVチューナーに接続して始めて使えるハードディスクですよ。

2024/03/14 11:47
回答No.1

別にWindowsにも対応はしてますよ
ただし、フォーマットが違えば
「フォーマットしますか?」
と表示されます、
でも、クイックフォーマットでない
場合は4Tもあると時間が
かなりかかりますけどね。

それとUSB3.0仕様になってますが
多分、USB2.0でも転送スピードは
出ませんが認識や使用は
可能ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。