本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBM111BK ペアリング後、使えない

2024/03/14 12:00

下記の内容で質問があります。ご教示をいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。

・win10のデルのタブレットと
・アンドロイド11のスマホ、両方に使う予定で
・BluetoothキーボードのTK-FBM111BKを購入。

・キーボードTK-FBM111BKのペアリングは購入店舗で店員さんと一緒にやってもらい、その時はタブレットとスマホの切替も、双方への入力もできたのですが、
帰宅し、翌朝タブレットの電源を入れて、TK-FBM111BKの電源も入れて、
タブレットのパスワードを入力しようとしたところ、全く反応せず。
スマホも同様でした。
(お店では次から電源を入れたら使えると言われたので安心し切っておりました)

ペアリングはできていると思うのですが、
一度電源を切った後の使い方が分かりません。
(タブレット、スマホともに)

エレコム社のチャットで「【Bluetoothマウス/キーボード】
パソコンがスリープから復帰すると接続が解除されている」のQ&Aを教わり、それも読んだのですが、その中にある「「電源の管理」タブが見当たらない場合は」に該当してしまい、そこから先に進めずにおります。

どなたか、TK-FBM111BKのペアリング後、電源を切った後、再度使う際の使い方、電源を入れる順番など含め初歩的なところからご教示いただけますと幸いです。
(現在は別のPCから入力しております)

TK-FBM111BKは電源を入れたら、右上のランプが一瞬つきますがその後はつかない(点灯はしない)状態です。

お忙しい中とは存じますが
よろしくお願い申し上げます。





※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/14 16:33
回答No.2

No1ですすみません、補足です。
Fnキーは押さずに切り替えができるかもしれません。
どちらかで試してみてください。

お礼

2024/03/28 11:15

回答ありがとうございました

質問者

補足

2024/03/14 18:01

ありがとうございます。今外出先ですので、帰宅したら試してみようと思うのですが、実は昨日も右上の3つのキーが切替機能を持っていると思って何度かそれぞれ押したのですが、全く反応せずで、投稿質問させていただいた次第です。キーボード自体を認識していない感じで…。ペアリングはキーボードの型番が上がってきているので、できていると思うのですが。少し時間を置いたらまた違うかもしれないので、明日含め、今一度ご教示の内容を試します。取り急ぎ御礼まで。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 16:31
回答No.1

お使いのキーボードは3台の機器とペアリングが可能ですが、その切り替えは右上のキー3つとFnキーの組み合わせで行います。

PCもスマホもつながらないとなると、もう1つの使っていない(空き)が選択されていませんか?

どれが1でどれが2かわからない場合はFnキーを押しながら3つのキーで接続先を切り替えて試してみてください。

電源を入れる順番は特に気にする必要はありません。

投稿された画像

お礼

2024/03/17 14:02

試してはみたのですが、残念ながら変わらずの状態でした。
ご教示ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。