本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1167GS2-B

2024/03/14 21:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

iPhone、 TV(fire stick)、等全てのWi-Fiが繋がらなくなりました。
電源を抜いたり、初期設定してみたり、リセットしたりしたのですがなおりません。

電源は緑色、通常通り付いているのですが、5ghzがずっと点滅している状態です。
iPhoneをWi-Fiに繋ごうとすると、WiFiマークはでるのですが、サーバーにつながりませんと表示されます。

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-1167GS2-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
本日朝は通常通り使用できており、帰宅後20時ごろから使用出来なくなりました。
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/15 03:37
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですね。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/
などを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしたって事でしょうか?
それだとルーター自体の故障?って疑いもあるかも。

お礼

2024/03/15 08:36

ありがとうございます。

URLの通り、再設定したものの動かないため故障で問い合わせしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 22:00
回答No.1

有線で接続できるPCを保有されていませんか?
お持ちでしたら、そちらから Wi-Fi ルーターの状態を確認できないでしょうか?

補足

2024/03/14 22:20

ありがとうございます。
有線で繋げられるパソコンを持っておらず、
iPhoneかiPadのみになります。

この2つだと確認するのは難しいでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。