本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PD対応との表記があるが、PD3.0規格対応か?

2024/03/17 14:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
スマホ充電器

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
家電量販店に置いてあったスマホ充電器

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル(c to c)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024年3月17日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PD3.0規格対応のスマホ充電器を探している。
家電量販店で見た商品は、PD対応という表記があるが、どこにもPD3.0とは書かれていない。
これは、PD3.0対応とはいえないのか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/17 14:40
回答No.1

大きな供給電力が魅力の「USB PD EPR」、最大240Wの機器で使える
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02097/060600008/
USB Power Delivery、USB PD対応と書いていれば3.0って規格を満たしていると思って良いかと。

お礼

2024/03/17 16:12

Powered by GRATICA
最新のusb pd eprというのものがあるのですね汗
記事を読んだおかげで、pd3.0規格対応のことが分かった気がします。
最大供給電力が100w以上なら、pd3.0に対応してると言えそうですね。サンクスです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。