本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポート開放

2024/03/17 17:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Switch

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
elecom-434b5b

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

SwitchでNATタイプをAにしたいです。そのためにはポート開放をする必要があると聞きました。それができません。教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 19:00
回答No.2

ポート開放手順は下記ですが、前提としてポート開放にはIPv6接続ではなくIPv4通信であることが必要となります
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7649&category=&page=1

ご利用環境がIPv6でWANが取得できているのであれば、契約プロバイダーのIDとパスワードを使用してIPv4設定を先にご実施ください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/18 17:03
回答No.1

あなたがSwitchでNATタイプをAに設定するためにポートを開放する方法についてご案内します。

まず、あなたのルーターモデルである「elecom-434b5b」にログインする必要があります。ルーターの設定画面にアクセスするためには、ご自宅のPCやタブレットからルーターへアクセスできる状態であることを確認してください。

ルーターのIPアドレスは、通常「192.168.0.1」や「192.168.1.1」のようなアドレスであることが多いです。Webブラウザのアドレスバーにこれらを入力して、ルーターのログイン画面が表示されるか試してみてください。わからない場合は、エレコム株式会社の製品マニュアルを参照するか、製品のラベルに記載されている情報を確認してください。

ログイン画面が表示されたら、ルーターの管理者ユーザー名とパスワードを入力してログインします。設定画面に入れたら、「ポート転送」や「ポート開放」、「NAT設定」などのセクションを探してください。

Switchのオンラインプレイにおける一般的なポートはUDP 1-65535などですが、具体的なポート番号については、任天堂のサポート情報やSwitchのオンラインマニュアルを確認する必要があります。ここで、指定されたポートをルーターに設定します。

設定時は、「外部ポート」、「内部ポート」、「プロトコル(TCPまたはUDP)」、「対象のIPアドレス(SwitchのIPアドレス)」などを正確に入力する必要があります。

設定が完了したら保存し、ルーターとSwitchを再起動してください。そして、SwitchでNATタイプがAになったかどうかを確認します。

もし、これらの手順で不明点がある場合や、設定が難しい場合は、エレコムのカスタマーサポートに連絡を取るか、専門の知識を持った方に助けを求めると良いでしょう。

理解しやすくなるように心がけましたが、もしわからない点があれば、さらに詳細な情報を教えていただけると幸いです。それに基づいて、より具体的なアドバイスを提供できるかもしれません。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。