本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AD-CHDMI2BK で複数ディスプレイ表示不可

2024/03/18 10:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
映像変換アダプタ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
AD-CHDMI2BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows11Pro :ノートPC(HP Elitebook830G10)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
最初から発生
ノートPCも購入後間がない状態

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ノートPCのType-Cポートから、HDMI接続の画面2画面に出力(拡張)したい。(ノートPC本体は閉じて使用)
ディスプレイの設定画面で、マルチディスプレイに設定したくて、「表示画面を拡張する」を選択しても1画面にしか表示されず。もう1台は信号なしとなる。
他には以下の操作を試してみました。
・「1のみに表示する」「2のみに表示する」を選択すると、それぞれの画面は 正常に表示されるが、どちらか1画面しか表示されない。
・「表示画面を複製する」を選択しても同様に1画面のみの表示となる。
・ノートPCを開いて、ノートPCの画面に表示させると、外付けディスプレイは2画面とも信号なしになってしまう。

相性的に諦めるしかないのか、何か設定があるのか判断がつかず困っております。ご回答よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/18 13:45
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMI2BK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://jp.ext.hp.com/prod/notebooks/business/elitebook_830_g10/
PCはこちらですか。

>何か設定があるのか
特別思い付くような設定は無いですね…
USBやグラフィクス関係のドライバを念の為、入れ直すとか…

補足

2024/04/01 15:46

ノートPCのメーカーサポートに確認しながらドライバの入替や、BIOSを最新に更新するなどの対応を行いましたが改善せずでした。
メーカーによるとあとはOSのリカバリしかないとのことです。
運用の状況的にリカバリは実施できない為、相性の問題と諦めるしかないのかなと思っております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。