本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MPA-L35S01の音声通話について

2024/03/19 11:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
MPA-L35S01

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPhoneで有線イヤホンマイクでの通話をするため、MPA-L35S01の購入を検討しているのですが、商品説明欄にある「※φ3.5からLightningへの音声伝送には非対応です。」との注意書きの意味が理解できず購入をためらっています。
上記注意書きは通話対応するうえで気にしなくてもいいんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/19 13:57
回答No.1

その注意書きの直上に

Lightningコネクタ搭載機器とφ3.5mmステレオミニプラグを搭載したイヤホンやヘッドホンを接続し、音楽鑑賞や通話が可能です。

とありますので、心配不要かと。但し、

※通話は、4極仕様のマイク付きイヤホンやヘッドホンを使用した場合に限ります。

という仕様を満足した有線イヤホンマイクである必要があります。

お礼

2024/03/27 05:19

Powered by GRATICA
おっしゃる通り問題無く使用出来ました。
ご回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。