本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WTC-C1167GCの電源がつかない

2024/03/19 23:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
Wi-Fi中継機


・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
WTC-C1167GC

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
コンセント接続

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後翌日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wi-Fiの接続も完了し問題なく使用できましたが、場所を変更しようとコンセントから一度外したら、再度コンセントに入れても電源が入らなくなりました。他に電源ボタン等もなく、時間を置いても電源が入りません。なお購入してから2日目です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/20 07:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
中継器に限りませんが無線LANルーターも本体に電源スイッチは普通無いですね…ですので多くの製品はACアダプタを挿せば電源が入ることになります。

書かれている内容だと中継器本体の故障が疑われますね。
お使いの中継器はACアダプタから電源を取るタイプではなくコンセントに直差しで電源を取るタイプなのでACアダプタがありませんから。

お礼

2024/03/20 11:13

Powered by GRATICA
早々に回答頂きありがとうございました。問合せましたらやはり初期不良疑いで交換してもらえることなりました。こういった機器に詳しくないのでとても助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。