本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC1167GST2

2024/03/20 14:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(パソコン、スマホ、タブレット)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC1167GST2


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨夜、2時


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
この度、NTT光から ソフトバンク光に変更しました。
その際、ソフトバンク光の認証IDを
エレコムのルーターに設定する必要あるとのことです。その方法を教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/21 07:49
回答No.1

下記かんたんセットアップガイドの手順6でソフトバンク光の接続ID、パスワードを入力してください。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_setup_v02.pdf

お礼

2024/03/21 11:11

この度はありがとうございます。
「ソフトバンク光の認証IDを
エレコムのルーターに設定する方法」に関しては
記載されてないようなので、残念でしたが、
お気持ちに感謝です。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。