本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

HDDスタンド LGB-1BSTU3  エラー

2024/03/21 16:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
HDD/SSDスタンド 

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
LGB-1BSTU3

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10 PC

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024/3/21

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。
製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。

しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。
Write error LBA=188268H

エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、
どうすればよいでしょうか。
どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/21 16:26
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb1bstu3/index.php
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

>Write error LBA=188268H
だと取り付けた
1TB [Seagate Barracuda 7200.12]
自体に問題があるのかな?とは思いますけどね。

お礼

2024/03/21 17:13

ご回答ありがとうございました。
処理が途中まで実行され、途中でエラーが発生し終了することを考えると、仰る通りHDD側に不良クラスタがあるなど問題がありそうですね。
ご教示いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/21 16:44
回答No.2

Seagate Barracuda 7200.12 であれば、かなりの年数使用されたHDDではないでしょうか。
Write Error LBA= xxxxxxxxx というエラーが直接的に何を意味しているか、というと、データイレーサーでそのLBA番地(セクタ)に格納されたデータを消去(厳密には「消去した」というデータを書き込み)しようとしたところ、正常にアクセスできなかった(Write Error)ことを意味しています。
解決策としては、ディスクのチェックを行ってこの不良セクタを使用しないようにするのが一番手っ取り早いですね。
下記リンクにあるいずれかの方法でディスクのチェックを行い、不良セクタを潰せばOKです。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/chkdsk-windows-10.html

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。