本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ACDC-PD4365BKでノートPC充電できず

2024/03/23 22:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
充電器 65W

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
ACDC-PD4365BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入時から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマホには充電できるが、ノートパソコンに充電できない。(ノートパソコンに付属の充電器も65Wなので、仕様上は問題ないと思われる)


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/24 15:47
回答No.2

>一台のみの充電です。
そうですか。

>ケーブルもUSB PD対応(100W)のものですので、
>問題ないはずなのですが。。。
現状では充電器自体の問題か?USBケーブルの問題か?それともノートPC自体の問題か?何とも言えません。
USBケーブルの問題か?は最悪USBケーブルを交換して見れば判断は出来ますね。
ノートPC自体の問題か?は元々ノートPCに付属していたACアダプタで充電できるなら大丈夫って可能性は出てきます。ただその付属のACアダプタがType C経由と言うかUSB PDで充電するタイプではなく
PC本体にそのACアダプタから充電するためのDCジャックが別途あるタイプだと意味が無いですが。

お礼

2024/03/25 11:37

Powered by GRATICA
結果的に、ケーブルを交換して解決しました。ありがとうございました。
もとのケーブルもUSB PDと表記のあるケーブルだったのですが、不具合なのか相性の問題なのか、スマホには充電できるものの、なぜかPCには充電できませんでした。。。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/24 11:32
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ACDC-PD4365BK.html
こちらですね。

出力端子が2ポートあるので、iPhoneなどのスマートフォンとWindowsなどのノートパソコンを2台同時充電できます。
※2ポート同時出力時は合計最大65Wとなります。

見たな記載がありますが充電器本体に2つの機器を繋いで同時充電しようとしているって事は無いですよね?それだとノートPCに充電できない可能性はあります。
そう言うことは無くノートPC単体だけ繋いでいるなら疑うのはUSBケーブルでしょうか…

補足

2024/03/24 12:24

回答ありがとうございます。
一台のみの充電です。また、ケーブルもUSB PD対応(100W)のものですので、問題ないはずなのですが。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。