本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

右耳のみしか聞こえない

2024/03/27 14:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください==
ワイヤレスイヤホン
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
TWS10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入して
1週間後
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
右耳しか聞こえず困っています。
充電も十分にしておりネットのリセットの仕方も試しましたが効果がなくお手上げの状態です。電源がONになっているのは確認できますがその後音声が流れてくることはありません


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 14:35
回答No.2

リセットしてもダメと言うことは故障かもしれませんね。
保証期間内でしょうから、購入店かメーカーに相談してみては如何でしょうか。

お礼

2024/03/27 22:12

回答ありがとうございます。
他の方法も色々試した後に効果が無かったので購入店に行って対応していただいて解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/27 20:46
回答No.3

今現在、どのような機器や端末とペアリングをされているのかわかりませんが、他の機器とのペアリングでも同様な症状、状況なら故障かもしれませんね。

例えば、今現在、スマホなどとペアリングをしているのであれば、PCなど他の機器ともBluetooth接続が可能なら試されてはどうでしょうか。

あるいは音量のバランスが右だけとなっているとか。
接続状況が端末の設定項目などで確認できるようでしたら、合わせて確認するのもありかと思います。

お礼

2024/03/27 22:10

回答ありがとうございます。
他の機器と試しても駄目でしたので購入店舗の方に行き対応してもらって解決しました

質問者
2024/03/27 14:28
回答No.1

リセットしてみて下さい。
充電ケースからヘッドホンを取り出します。
ボタンを片方ずつ長押しして電源をオフにします。
左右のボタンを同時に8秒以上長押しします。
左右のランプ点滅になればリセット完了です。
機器とペアリングを行い、左右どちらも音が出るかご確認ください。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8642

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。