本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SSIDがRTK 11n APに変わって戻らない。

2024/03/29 23:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
WRH-300BK3-S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入して設定した翌日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
購入して届いた日に記載されているSSIDがWiFiの候補にあったので選択し、設定を行い、ネットワークに繋がることを確認。

その翌日、繋ごうとすると昨日あったSSIDが見当たらず、RTK 11n APと表示が変わっていた。

RTK 11n APを選択しネットワークに繋いだところ問題なく繋がったが、セキュリティが設定しないとなっていた。
管理画面に接続してモード切り替えを試みたが接続出来なかった。

何か対処方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/30 04:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRH-300BK3-S.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRH-300BK3-S&link_type=2
にマニュアルがありますね。本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直すとか。

https://okwave.jp/qa/q9882335.html
を見ると「RTK 11n AP」と言うのは記載がありますが管理用SSID?みたいですがお使いのポータブルルータにはそのSSIDの設定は無さそうな気もしますね…

お礼

2024/03/30 07:35

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
リセットを試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。