本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【SGD-NZ020UBK】外付HDDについて

2024/03/30 22:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===

SGD-NZ020UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日、先ほど。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
録画したものを見ていたところ、突然録画が止まり、リモコンで停止したり、元の画面に戻したりすることができなくなりました。
テレビの電源、HDDの電源や、テレビと接続されているコードなどを外して、時間をおいても直りません。

今の症状としては以下となります。
①テレビのリモコンで録画リストを表示すると、リスト画面になりますが、「USB機器が見つかりません」とでて、1〜2分経つと、テレビ画面に戻ります。
②テレビの番組表から番組を選択し、録画予約しようとすると、「見るだけ予約」しか出てこず、録画予約ができません。

何度も電源のオンオフを繰り返すことなくよくない、という記事も見たので、2〜3回、電源やコードを抜いたり、などはしましたが、あとはそのままにしています。

これは故障になるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/31 06:13
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/SGD-NZ020UBK.html
こちらですか。

>これは故障になるのでしょうか。
可能性としてはあり得るとは思いますが可能なら一度フォーマットし直してみるとか。それでも同じことが起こるなら故障の可能性は強くなるかも。

補足

2024/03/31 13:01

はい、貼っていただいたリンクの商品となります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。