このQ&Aは役に立ちましたか?
エレコムマイクアシスタントについて
2024/03/31 16:32
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XT2DR
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
現在、職場と自宅でM-XT2DRを使用しており、
職場ではマイクアシスタントをインストールし、薬指にあるボタン(ボタン6?)の設定ができたのですが、自宅で同じように設定しようとしてもボタン6のプルダウンができず設定できません。
ボタン6の設定をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
使用パソコンは自宅、職場ともにWindows11です。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-XT2DRBK.html
こちらですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XT2DRBK&link_type=3
エレコム マウスアシスタントを入れ直してもダメって事ですか。
そうなるとWin11を上書きインストールや再インストールして見るとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスアシスタントを一度アンインストールして再起動してから、もう一度やってみたらどうですかね?
アシスタントを起動するタイミングと、マウスを接続するタイミング(どちらが先か等)指定があるかもしれません。説明書をよく読みながらやってみてください。
お礼
2024/03/31 23:21
無事解決いたしました。
見た目は全く同じなのですが、おそらく職場で使用しているものと型番が違い、自宅のマウスはボタンはあるものの設定の変更はできない...ということでした汗
ご回答いただき、ありがとうございました。
補足
2024/03/31 18:51
回答ありがとうございます。
補足ですが、アンインストールは3度ほど試し、都度再起動もしております。
USBを指すタイミング等説明書を読んで行いましたが設定できず...。
お礼
2024/03/31 23:20
無事解決いたしました。
見た目は全く同じなのですが、おそらく職場で使用しているものと型番が違い、自宅のマウスはボタンはあるものの設定の変更はできない...ということでした汗
ご回答いただき、ありがとうございました。