本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けポータブルSSD

2024/03/31 20:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
ESD-EMN1000GBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
20240331


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/01 09:35
回答No.3

取り敢えず、現在接続しているUSB接続機器を全て外して、外付けポータブルSSDだけを接続してパソコンを起動してみてください。それで正常に動くのだったら、OSの設定トラブルだと思います。それでも正常化しなかったら、外付けポータブルSSDの故障だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/01 08:51
回答No.2

本体のLEDはどの様になっていますか?

2024/03/31 22:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN1000GBK.html
こちらですね。

まずは問題を切り分ける意味でその外付けポータブルSSDを取り付けているUSBポートのUSBメモリやマウスなど他のUSB機器を取り付けて動作するのか?確認しましょう。
あとはデバイスマネージャーでそのその外付けポータブルSSDをどう認識しているのか?確認したりディスクの管理でどう認識しているのか?確認するとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。