本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

wab s600ps 管理画面に入れない

2024/04/01 06:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
アクセスポイント

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
wab s600ps

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
会社で使用しています。前任者が設定した管理画面を見たいがマニュアル通りに設定しても管理画面に入れない。(リセットした製品は可能でした)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/01 23:02
回答No.4

Wi-Fiではなく、有線LAN経由で試してみてはどうでしょう。

これでダメなら、あとはWiresharkといったパケットキャプチャソフトを使って、相手のIPを探るぐらいしか思いつきません。

お礼

2024/04/02 07:27

Powered by GRATICA
ありがとうございます。トライしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/01 19:40
回答No.3

他の回答者さまへの補足の中で『ACアダプタで、ネットワークを切り離した状態で起動し、192.168.3.1にアクセスしましたが、だめでした。』とありますが、設定用のPCについても『wab-s600ps』のWi-Fiにのみ接続されている状態なのでしょうか?
親のネットワークに接続しているとIPアドレスのセグメントが異なり、本機の設定用IPアドレスにアクセスできないように思いますので。

補足

2024/04/01 20:09

回答ありがとうございます。
やり方については、機器のWi-Fiのみの接続状態でマニュアルに乗ってる通りやりましたがダメでした。

質問者
2024/04/01 16:29
回答No.2

”リセットした製品は可能でした”という記載ですが、入力されたパスワードあるいはIDが誤っているということはないですかね?

設定用画面に入るためのIPアドレスについては、他の回答者さまの書かれているとおり私も社内ネットワーク上のIPアドレスを総当たりするのが最終手段かと思います。

https://www.elecom.co.jp/news/security/20230810-01/

蛇足ですが、上のリンク先にある脆弱性への対応について、直接被害を受ける機会は少ないと思いますが法人利用とのことですので対応が問題無いか確認もされてはどうでしょうか。

お礼

2024/04/01 19:14

Powered by GRATICA
この度はありがとうございます。
とりあえずやってみます。
質問者
2024/04/01 13:18
回答No.1

192.168.3.1にアクセスしても、ユーザーとパスワードを聞いてくる画面が出ない、
ということで合ってますか?

>本製品は、DHCPサーバーからIPアドレスを取得していない場合、IPアドレスが「192.168.3.1」に設定されます。

とマニュアルにあります。

ACアダプタがあれば、ネットワークを切り離した状態で起動し、192.168.3.1にアクセスします。
PoE給電でネットを切れないのであれば、DHCPで割り当てられる範囲を片っ端からアクセスしてみる、
とかでしょうか。

補足

2024/04/01 19:12

おっしゃる通りユーザー、パスワードが出てこず通信をしていない状態です。
また、ACアダプタで、ネットワークを切り離した状態で起動し、192.168.3.1にアクセスしましたが、だめでした。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。