本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

らくちんプリント3.0 印刷出来ない

2024/04/02 01:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
BROTHER

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
MFC-J615N

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-JMN1IV

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ふるいデータを編集して保存は出来た。印刷しようとして「印刷する」を押し「OK」を押したがプリンター設定画面に遷移しない(30分以上)待ってもダメ
どうしてなのかしら?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/02 08:18
回答No.2

同様不具合がちらほらありますが、解決策はネットでは見つけられませんね。

プロである
公式サポートに相談してみてはと思います。
らくちんプリント
ナビダイヤルは通話料取られるのでチャットも。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_paper

お礼

2024/04/16 10:13

Powered by GRATICA
有り難うございました。公式サポートに問い合わせを行いました。結果はRAMメモリーの容量不足。RAM3.0GB実質容量2.96GBで
アウトでした。RAMを6.0GBに拡大しても実質容量が変わらずダメでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 03:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n
プリンタはこちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となってますね。

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
らくちんプリント3.0」はこちらですね。

まずは問題を切り分ける意味で「らくちんプリント3.0」以外のソフトからの印刷は出来るのか?確認しましょう。出来るようなら「らくちんプリント3.0」を再インストールしてみるとか。

お礼

2024/04/16 10:17

Powered by GRATICA
有り難うございました。結果はRAMメモリーの容量不足。3GBでは無理。4GBなら印刷出来ました。メモリーの実質容量拡大の方法が解らず残念です。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。