本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SoftBank光とWRC-1750GHBK-E

2024/04/02 21:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
WRC-1750GHBK-E
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2024年4月2日

▼お困りごと
SoftBank光で使用するNTT GE-ONUとWRC-1750GHBK-Eの接続について、
簡単セットアップツールでインストールしたところ、
エラーとなり、接続できませんでした。色々と試してみましたが、
設定できません。すみませんが、ご教授をお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/03 11:38
回答No.3

「Softbank光」では、レンタルの「BBユニット」を使用せず、他社製ルータを使う場合、必ず「PPPoE接続」の設定が必要です。
ID入力無しのIPoE接続や、IPv6サービスは、「BBユニット」でなければできません。

開通書類からPPPoE接続用のIDとパスワードを確認し、「かんたんセットアップ」→「PPPoE」のように進んで入力してみてください。

お礼

2024/04/03 21:29

回答をありがとうございます。かんたんセットアップをしても、接続エラーになります。古い機種なので、買い替えすることにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 08:11
回答No.2

NTT GE-ONUに接続しないでSoftBank光のルーターかモデムに接続してみましょう。

お礼

2024/04/03 21:32

回答をありがとうございます。ONUとPCで接続して問題なくできていましたのでルーターの問題かと思います。古い機種なので、買い替えすることにしました。

質問者
2024/04/03 01:54
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GHBK-E.html
こちらですか。ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。
また、かんたんセットアップを使わず手動で設定をしてみるとか。

お礼

2024/04/03 21:34

回答をありがとうございます。リセットして初期設定をしても、接続できません。かんたんセットアップを手動で設定しても、接続エラーになります。古い機種なので、買い替えすることにしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。