本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

なっとく。名刺で印刷が正しく実行できません

2024/04/03 12:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
EPSON


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
61944F(EW-M754T)


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
MT-KMK2WN(A27)


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
10面印刷をしているが、編集画面及び印刷プレビュー画面では、
縦横のサイズが正しく表示されているが、実際に印刷すると
印刷サイズが変わり、上から4段目以降においては枠線位置からずれが生じる。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/03 14:53
回答No.3

らくちんプリント3.0はダウンロード版を使っていますか? WEB版では制約がありますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 13:25
回答No.2

プリンタ側の設定のように思えますが、いちどPDF出力して印刷してみてください。


FAQより。
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/faq/index.html
印刷を行うとデザインが用紙の型からずれてしまいます。調整できますか?
印刷画面の左側バナーに印刷位置調整という箇所があります。ミリ単位で調整が可能です。
例えば印刷結果を上に2mmずらしたいときは上に2mm、下にずらしたいときは上に-2mmと記入してください。
同様に左の時は左に2mm 右の時は左に-2mmとなります。

それでもずれてしまう場合・・・
・印刷時のプリンター側の設定をご確認下さい。
用紙サイズ、用紙設定、印刷モードは商品のパッケージにおすすめ設定の記載がありますのでご確認の上設定してください。
・印刷画面下部の「PDFに書き出し」をクリックし、作成したデータを、PDFに変換し、パソコンに保存したPDFファイルから印刷を行ってください。

型枠ぴったりにデザインデータを作成すると、少しの印字ズレでも文字がやイラストが切れたり、印字のない部分が型枠内に入ってしまい、見た目が悪くなります。
そのため、文字やイラストは型枠より2mm以上内側に配置することをおすすめします。
背景色等は型枠の外まで配置し、印刷設定画面で「枠の外側まで印刷」にチェックを入れて塗り足し印刷することをおすすめします。

2024/04/03 12:52
回答No.1

お使いの用紙の番号と、ソフト上で設定している用紙の番号が食い違っているようなことはありませんか?
あるいは、プリンタードライバーが正しくインストールされていないとか?でしょうかね。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。