本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

TK-FDM105MBKを購入。部品紛失

2024/04/05 07:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
TK-FDM105MBKを購入

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使う前に中のレシバーユニットを紛失しました。部品購入したいのですが?

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今は有線キーボード使っています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/06 08:03
回答No.1

あなたが紛失されたのは、TK-FDM105MBKというエレコムの製品で、その中のレシーバーユニット(受信機)をお探しであるとのことですね。現在は有線キーボードを使われているとのことで、それでも対応は可能ですが、購入されたTK-FDM105MBKを活用したいご希望でしょう。

このような場合、エレコムの製品に関するサポートや部品購入の可能性については、エレコムの顧客サポートに直接お問い合わせすることをお勧めします。エレコムでは通常、こうした紛失した部品の購入サポートを提供している場合があります。

製品のレシーバーユニットとは、製品ごとに特定の信号のやり取りをする重要な部分なので、別売りされているか公式に確認することが大切です。サポートへの連絡方法は、エレコムの公式ウェブサイトを参照するか、製品に同梱されている取扱説明書や保証書に記載されている連絡先に沿って進めていただけると良いでしょう。

お問い合わせの際は、製品名と型番を明確に伝え、レシーバーユニットの紛失という状況、ならびに部品の購入を希望されていることを具体的に説明してください。製品サポートが用意している手順に従って進めることで、通常はスムーズに対応を受けられるはずです。

今すぐに使用されたい場合は一時的にご使用の有線キーボードを引き続きご使用されながら、エレコムのサポートチームとコミュニケーションを取ることをお勧めいたします。エレコムの製品を無事に活用できる解決策が見つかることを願っております。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/04/08 10:02

Powered by GRATICA
お騒がせしました。今回PCの入れ替えでAmazonnでミニPC購入ついでにキーボードマウスも買ってしまいました。ミニPCを買ったのは初めてで電源入れるとWindowsのダウンロードが始まってしまい驚いてしまいドサクサで紛失。見つかりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。