本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

wifi 中継器wtc-c1167gc

2024/04/06 14:20

下記の内容で質問があります。回答をいただwifi けると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
製品名中継器wtc-c1167gc
管理画面でwifi サーチの一覧表にandroid9のデザリングが表示出来ない。pcではandroid9のデザリングはインターネット接続出来る。

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/06 14:50
回答No.1

wtc-c1167gcはWi-Fi5世代の中継機なので、テザリングに使われているAndroid9の端末名や仕様がわかりませんが、テザリングで出されるWi-Fiに対応できないのだと思います。

Android9端末側でどの程度までWi-Fiの仕様をダウングレード出来るかわかりませんが、暗号化方式にWPA3/WPA2のような方式が使われていたらWPA2のみに変更したりするなど、仕様をwtc-c1167gcが対応できる仕様に落とす必要があると思います。

また5GHz/2.4GHzを纏めて扱う仕様(バンドステアリング)になっていたらそれも解除してどうなるか試すようかと思います。
後者はテザリング側端末の設定で適用されていた場合、外せるかはわかりませんが…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。