本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ECLEAR 体組成計 HCS-FS01 エラー

2024/04/06 16:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
体組成計


・製品型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HCS-FS01


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日2024年4月6日に新品を購入したばかりで、
使ってみようと試したがエラーになり使えない。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Err3と表示されて、体重以外が測定出来ません。
電極や足の裏を綺麗にして試しても、何度も試しましたが、ダメでした。
不良品なのでしょうか…残念です。
対処方法あればご回答よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

2024/04/07 17:04
回答No.1

あなたの体組成計 HCS-FS01 が「Err3」というエラーを示している件、残念ながらそのような状況になってしまったことを理解しております。

エラーコードが表示される場合、それは多くの場合、製品の使用上の不具合や内部の問題を示唆しています。あなたがすでに電極や足の裏を清潔にして試みたとのことですが、問題が解決しなかったとのこと、一般的に考えられるトラブルシューティングの方法としては次のようなステップが考えられます:

1. 説明書を確認し、「Err3」というエラーコードの具体的な説明を探してみてください。それに基づき、推奨される対処法を試すことができます。

2. 電源をオフにし、しばらくしてから再度オンにしてみてください。一時的なシステムエラーである場合にはこれで解消されることがあります。

3. 電池が正しく装着されていることを確認し、必要であれば新しい電池に交換してみてください。

4. それでも改善が見られない場合、製品に不具合がある可能性があります。製品の保証期間内であれば、製造元のサポートセンターに連絡を取り、修理や交換のご相談をしてみてください。

残念ながら、具体的なエラーコード「Err3」の意味や対処法についての詳細は、製品の説明書やサポート情報に基づいた知識がないと把握することが難しいため、正確な解決策を提供することができません。新品を購入したばかりであれば、購入店舗や製造元のサポートに早急に相談されることをお勧めします。製品の不具合に関しては、製造元が最も適切なサポートを提供できるはずですので、あなたの問題が速やかに解決されることを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。