本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーター繋がらない

2024/04/07 11:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

wrc 2533gs2
ルーター

===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

インターネットつながらないです。
モデム側は工事完了後すぐで、開通確認もした直後です。

リセットも試しましたがダメです。
物理的な接続は間違っておりません。
故障ですかね?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/07 11:52
回答No.2

設定は必要では
プロバイダーの設定も

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/07 11:52
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。
momomomomomo11さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、momomomomomo11さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmomomomomomo11さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



質問文からは、「モデム側は工事完了後すぐ、開通確認もした直後」のこの機器の型番が分かりませんが、この機器にルータ機能が有りませんか?

型番が分れば、ルータの機能の有無も分かります。

もし、この機器のルータの機能が有るならば、まさかと思うけど、wrc 2533gs2のルータ機能を「オフ」にしていますか?
ルータのメーカよっては、ルータ機能を「オフ」は、「ブリッジ」とか「AP(アクセスポイント)」などいろいろな名称です。
ルータ機能を「オフ」の方法は、取説に必ず記載でが有ります。

wrc 2533gs2のルータ機能を「オフ」にしたら、残った機能の「Wi-Fi無線」「ハブ」「LAN」などの機能を使います。

---

wrc 2533gs2のルータ機能を「オフ」にする理由。

インターネットの1回線には、ルータ機能は1つだけです。
インターネットの1回線にルータ機能を複数設定をするなら、ルータの高度な知識が必要です。
だから、メータメーカにも、契約の光回線会社にも、問い合わせても、1回線にルータ機能を複数設定は「出来ない」と回答するし、また、設定・メンテナンス・アフターも断られます。

もし、1回線にルータ機能を複数設定をするなら、自己責任で設定して、不具合発生時も自己解決をしなければなりませんし、問い合わせ世先もありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。