本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

充電器 typec to c コード交換

2024/04/09 21:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
Galaxy s21

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

現在
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Elecomの充電ケーブルが破損したので、新しいelecomのケーブルを購入したところ充電が出来ません。
もし解決方法が有れば宜しくお願いします


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/10 08:50
回答No.3

cと言っても出来る物と出来ない物がありますので充電と共用出来るケーブルを買いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 23:17
回答No.2

まずは、充電時にスマートフォンに電力を供給するACアダプタが故障していないかチェックしましょう。例えば、ほかの充電器でスマートフォンを充電してみたとき、パソコンにUSBケーブルを使いスマートフォンを接続してみて、正常に充電できるようならば、ACアダプタの故障が原因で充電が正しくできていなかったことを意味しています。
ちなみに、スマートフォンのACアダプタは種類によって出力できるアンペア(出力する電流の値)に違いがあり、出力が小さいACアダプタではスマートフォンの充電が遅かったり、充電できなかったりする場合もあります。
ご家族が使用しているAndroidで充電できるか確認してください。
 
ACアダプタにも充電ケーブルにも問題がなさそうだ。
そういう場合には、いよいよスマートフォン本体に故障がないか確認する必要があります。
自分でチェックできる方法は、再起動して充電できるかどうかの確認。
スマートフォンが充電器を正しく認識していない場合には、再起動すると改善する場合があります。

しかし、再起動しても症状が改善しない場合には、スマートフォンを購入した販売店や携帯電話会社のショップに持ち込んで相談することをお勧めします。
主な原因としては、USB端子の故障、バッテリーの劣化、本体内部の充電機能の故障などが考えられます。
この場合、自分でスマートフォンを分解したりすると保証などのサービスが受けられない場合があるため、決してしないようにしましょう。

2024/04/09 21:40
回答No.1

旧ケーブルの損傷で充電器が故障したのか状況がわからないので、例えば新しいケーブルでPCなど他の給電可能なUSB機器からGalaxy s21に給電できるか、あるいは、他の端末でも同じ症状か(購入したケーブルの損傷か)確認した方が良いと思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。