本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

APにブルーレイレコーダーが接続できない

2024/04/10 09:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ブルーレイレコーダー DMR-BRW1020

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WAB-S1167IW-AC

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
APをWAB-S1167IW-ACに替えた時から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
最初は接続出来るが、しばらくするとデバイスエラーが発生し接続できなくなる。

以前使っていたIO DATA WN-G300R(APモード)に戻すと正常に接続されます。

WAB-S1167IW-ACに他の端末は正常に接続できます。

WAB-S1167IW-ACはPR-400NE(ONU)に接続されてます。

DMR-BRW1020、WAB-S1167IW-AC、PR-400NEの再起動、ファームウエアの更新、初期化 済み。


二階に設置してあるブルーレイレコーダーの「お部屋ジャンプリンク」機能を使用して一階のテレビで観ることが出来ません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/10 20:07
回答No.1

一度接続ができて、その後エラーになるのであれば暗号化方式やその他の設定には問題無いような気がします。スリープ状態になってからの復帰に問題があるのかなという気もしますが。Panasonicの製品ではVIERAでルーターの性能不足からVIERAのWi-Fi機能がフリーズすることはありました。

WAB-S1167IW-ACのマニュアルを見ていて気になったのは、69ページのコンテンションスロット、あるいはプリアンブルタイプの設定です。
初期値のShortでは接続できない機器もあるようですので、一度Longに切り替えて確認をされてみてはどうでしょうか。

どうしてもDMR-BRW1020が接続できないようであれば、設定を変更して正常に接続出来ている他の端末などに影響が出てもいけませんし、WN-G300Rの仕様を継続させるのも手かと思います。

補足

2024/04/11 06:32

回答ありがとうございます。報告が遅れてすみません。

ご指摘の通り、コンテンションスロット、プリアンブルタイプの値をLongに変更しDMR-BRW1020を2.4GHzに接続したのですが改善しませんでした。

現在、応急処置として、WAB-S1167IW-ACに替えたことで他の端末は速度向上など大きな効果があったのでこのままにして、WN-G300RをWAB-S1167IW-ACに干渉しないチャンネルに変えてDMR-BRW1020専用に使っています。

よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。