本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2.4GHzに接続したい

2024/04/12 19:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ルーター


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-2533GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

2.4GHz対応の機器に接続したいのですが、自動接続になってしまうため接続ができません。
2.4GHzに切り替えたい場合、どうすれば良いのでしょうか?




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/12 21:53
回答No.2

本機の設定画面に入ることが出来るなら、バンドステアリング機能を無効にすると、本機のWi-Fiの名前であるSSIDが2.4GHzと5GHzに分かれます。
2.4GHz用のSSIDに、接続したい機器を接続すると良いと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-4

ただ、1つのSSIDでも対応できる機器の接続も2.4GHzと5GHzの接続設定をしなければならないので、運用が少し面倒になります。

2.4GHz機器用に安価なWi-Fiルーターを転用してAPにして本機に有線LAN接続し、2.4GHzで使いたい機器専用のAPにするのも手かと思います。

お礼

2024/04/12 22:00

Powered by GRATICA
バンドステアリング機能を無効にして、設定できました!
たどり着くのに大変でしたが、無事にスマート電気につなぐことができました。
的確な回答をありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/12 21:07
回答No.1

違ったらゴメンよ。

ルーターは5G.2G.対応だからパソコンのタスクバ-のWi-fiマ-クをクリックして5Gを切断して2Gをクリックして自動接続にレ点を入れたら良いのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。