本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

wi-fiが繋がらなくなってしまいました

2024/04/12 20:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
タブレット iPad
モバイル iPhone

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-1167GS2-B


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
一昨日も同じ症状
その時はオペレーターに繋がったのでルーターの管理画面から設定を指示されました。
今日、また突然繋がらなくなってしまいました

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wi-Fiが繋がらず困っています。
一昨日も同じ症状でその時はオペレーターに指示していただきweb上の管理画面から再設定をしました。

・ルーターのプラグは壁のコンセントに直さし
・Wi-Fiのマークは表示されるが繋がらない
・コンセント抜き差しでのリセットをしても同様

素人考えでは、もう一度webの管理画面からプロバイダのユーザー名とパスワードを入力すれば元に戻るのかな…と思っているのですが、その手順が曖昧になってしまっています。
(管理画面へのログインはできました)
どなたかお詳しい方がいらっしゃっいましたらやり方を教えていただきたいです。
ネット検索もしましたが、解決に至っておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/12 21:01
回答No.1

ルーターの前段にONUなどNTTの機器がありませんか?
あるなら、それも含めルーターと同時に電源の入れ直しをしてください
また、ルーターのLED表示は正常ですか?

お礼

2024/04/12 21:05

お早いご対応ありがとうございます。
その後、なんとかネット上に該当するパターンの解決策を見つける事ができました!
初めて質問をしましたが、こんなに早い回答をいただけて嬉しかったです。
またなにかあった時にお世話になるかもしれません。
その時は申し訳ありませんが、またよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。