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エレコムマウスアシスタントが正常に起動しない

2024/04/13 17:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
MacBook Pro (M3 Pro) 16インチ Sonoma


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-HT1DRBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
最初から使えない。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
エレコムマウスアシスタント5をダウンロード、インストールしてアイコンをクリックすると「正常に起動できませんでした」との表示が出て、そこから全く進めません。
アンインストールして再度試したり、下記対応を試したりしましたが全く改善しませんでした。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4855

対応方法をお教え願えますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/14 18:04
回答No.1

あなたのエレコムマウスアシスタントの問題に対する解決の手順をご提案いたします。

まず、あなたのMacBook ProのOSがマウスアシスタント5の対応OSかご確認ください。場合によってはOSのアップデートや、マウスアシスタントの対応バージョンが必要になることがあります。

次に、マウスアシスタント5がMacのセキュリティ設定で制限されていないかどうかを確認しましょう。Macの「システム環境設定」から「セキュリティとプライバシー」に進み、「一般」タブを選択して、不明な開発元のアプリを実行させる設定が適切であるかご覧ください。

また、インストールしたマウスアシスタントのアプリケーションがMacに完全に対応していることを再確認してください。もし不具合が続くようであれば、マウスアシスタントの以前のバージョンをダウンロードしてみるのも一つの方法です。

それでも問題が解決しない場合は、エレコムのサポートに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。エレコムのサポートページから問い合わせフォームや電話番号が見つかるはずです。

エレコムのサポートに連絡する際は、お使いの製品の正確な型番(この場合はM-HT1DRBK)、お使いの端末のOS、試した手順や発生している問題の詳細を伝えていただくとスムーズな対応が期待できます。

私からは以上のご提案となります。何卒お困りの問題が早急に解決することを願っております。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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