本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

UCAM-C525FB Teamsで映像が乱れる

2024/04/21 23:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
Webカメラ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
UCAM-C525FBWHについて教えてください。

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024/04/21

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Teamsでカメラテストをすると映像が乱れる。
ZOOMや、エレコム純正のWebCamアシスタントでは正常に映る。

PCの別のUSBポートに刺し直しても現象変わらず。
ソフトの問題なのか、相性の問題なのかを知りたいです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/22 07:14
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C525FBWH.html
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

書かれている状況だとMicrosoft Teams自体の問題か?相性?って感じになるでしょうか…
UCAM-C525FBWH自体はOSが自動でインストールしたドライバで動作しますので。あまり相性?とかはで無いとは思うんですけどね…

お礼

2024/04/22 07:47

ありがとうございます。
やはり、相性はなさそうですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。