このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットはつながっているがメールがダメ
2024/04/28 06:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
光
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024.4.26
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プロバイダが変わったからアドレスも変える必要があるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (5件中 1~5件目)
プロバイダーを変えて、新しいメールアドレスを入手したら、そのアドレスを、お使いのメールソフト(メーラー)にアカウント登録しないと使えませんが、アカウントの追加は終わっていますか?終わっていなければ、プロバイダーからの書類に、登録に必要な情報が書かれていますので、それをインプットしていきます。
ご使用のネット回線プロバイダーが提供しているメールアドレスは、プロバイダーを変えると新たなプロバイダーが用意するアドレスに従った名前に変更する必要があります。
ネット回線プロバイダーを使わずにメールアドレスを提供してくれるメールアドレス提供業者gmailやお名前.comなどを使うと、プロバイダーを変えても変更する必要がないですが、最初に登録するときは前のアドレスは使えなくなります。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
こちらですか。
送受信したいメールアドレスはどこのものでしょう?
プロバイダを変更されたようですが変更前のプロバイダのメールアドレスでしょうか?それともGmailなどフリーメールのメールアドレスでしょうか?