本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fi ルーター 点滅

2024/04/28 14:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-X3000GS2W
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
4/26から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
朝起きたときや長時間家を開けて帰って来たらルーターが再起動しても点滅やPOWERのライトが赤く点灯していたり、点滅していたり、赤と緑に点滅していたりする


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/28 19:34
回答No.2

WRC-X3000GS2Wの不具合の可能性もありますが、POWERランプの赤点滅で一番考えられるファームウェアなどの更新は近々では無いようですので、ファームウェアの更新という感じではなさそうですね。

WRC-X3000GS2Wの上位にあるONUなどプロバイダ(NTT)からの貸与機器の方は何かエラーなどは出ているのでしょうか?
WRC-X3000GS2Wと合わせて一度電源を切り、少しして再度入れ直して変化を見る位でしょうか。
あとは各ケーブルの断線など無いかなど。

初期化をしたということでは、あとはユーザーで出来ることはプロバイダとの接続設定の確認位しか無いと思いますが、一度ルーターの故障を疑って見るのも必要かと思います。

どの部分の点滅かによって、原因が変わりますのでそこを確実に把握された方が良いように思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gs2/usersmanual/07/section01-2.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/28 14:38
回答No.1

IPアドレスが固定されていないのではありませんか? 不安定なら初期化しましょう。

補足

2024/04/28 14:41

すでに何度かRESETの処理を数回行っている

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。