本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

wrc-x3200gst3 プロバイダー情報がない

2024/04/29 12:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご
グーグルピクセル


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
Wi-fi


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)

グーグルピクセルでインターネットへのセットアップ手順『セットアップ4』の『プロバイダー情報の設定』で中断しています。 ネット契約サービスは『auひかりちゅらホーム』ですが、センターに問い合わせると『プロバイダー情報はありません。』と回答されました。 『プロバイダー情報の設定』をクリアする方法を教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/29 21:40
回答No.2

リプライありがとうございます。
auひかりちゅらホームをお使いとのこと
https://okinawa-cellular.jp/personal/hikari/flow/flow_home/
こちらを確認しましたが、ホームゲートウェイまでは多分設定されていると思われます。

そのホームゲートウェイにwrc-x3200gst3を接続したが、それが上手くいっていないものと思われます。どのように、設定をされましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/29 14:55
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、少し情報をください

まず、ご自宅のインターネット環境は、auひかりちゅらホーム。また、エレコムのwrc-x3200gst3をお使いのようですが、他のPCなどはwrc-x3200gst3でインターネットに接続が出来ていますか?

もし、出来ているようでしたら、プロバイダ情報はいりません。スマフォをWi-Fi経由で接続するだけです。

まず、最初の質問へご回答ください。

補足

2024/04/29 18:46

アドバイスありがとございます。
手元にPCもなく、他の端末では試せていません。ピクセルでWi-fiの状態を見ると、『接続済み/インターネットに接続されてぃません』と表示されるうえ、電波状態も悪いです。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。