本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

無線LANアダプタの異変

2024/04/30 23:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
DELLのWindows10か11

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
無線LANアダプタ WDC-433SU2M2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
無線LANアダプタが青く点滅しなくなり、パソコンのWi-Fi接続ができなくなったのですがどうすればよいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/05/02 09:35
回答No.5

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m/win10/
対応機種/OS DOS/V パソコン USB2.0ポートを標準で搭載していることが必要です。
Windows 10(32/64bit)
Windows10用です、更新日:2015.10.01になって居ます
新しいのを購入しては如何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/01 15:59
回答No.4

>無線LANアダプタが青く点滅しなくなり
とあるので無線LANアダプタ自体の故障が疑われますけどね…

2024/05/01 09:53
回答No.3

433Mbps USB無線超小型LANアダプター WDC-433SU2M2BK
※Windows11対応パソコンに接続するだけでWindows11標準ドライバーが適用されます。当社ドライバーをお使いになる場合は手動適用をお願いします。

この様に記載されて居ます
されて居ますか

補足

2024/05/01 13:45

しています。一度は使えていたのですが、急に作動しなくなりました。

質問者
2024/05/01 08:23
回答No.2

無線LANルーターやモデムの電源を入れ直ししてみましょう

2024/05/01 03:36
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2M2BK.html
こちらですか。

まずは接続するUSBポートを変えてみるとか。
あとは別のPCがあればそちらに繋いで動作チェックして見るとか。
これでPC側の問題か?無線LANアダプタ側の問題か?見えてくるのですが。

補足

2024/05/01 13:47

もともとPCだけではインターネット接続ができなかったので、こちらを購入し一時期は接続できたのですが、急に使えなくなりました。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。