本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

UCAM-CF20FBBK 故障について

2024/05/01 22:38

▼ご利用の製品
・顔認証対応WEBカメラ
 UCAM-CF20FBBK

・利用端末OS:Windows11

・発生時期
 23/9月購入、24/4月に異常?発生(保証期間超えた7ケ月目)

▼下記の場合の対処方法や故障モードなどご教示をお願いします。

・Windows Helloが使えていました。
顔認証時は、赤色LEDが点滅して認証OK
・ある日突然認証できなくなり、赤色LEDが点滅はなく
白色LEDが点灯しています。
・Windowsのドライバをアンインストールし再度自動インストールし
1度は復活しましたが、2度目以降、顔認証ができません。
白色LEDは点灯し、赤色LEDは点滅しません。

これは故障でしょうか?
対応方法はありますでしょうか?
故障の場合保証期間が過ぎたため有償となりますよね。トホホ

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/01 23:27
回答No.1

こんばんは。
UCAM-CF20FBBK ではありませんが、他のカメラで同様のことがありました。
試しにOSTの設定アプリから顔認証を一旦OFF、PINコードを変更しPC再起動、新しいPINでログオン後、顔認証を設定し直してみてください。

投稿された画像

補足

2024/05/02 09:31

ご返信ありがとうございます。
・ドライバアンインストール/インストールは5回以上
・顔認証設定は3回
・他のPC(Windows11)でも症状は同じでした
PIN削除は行っておりませんが、他のPCでも同じ症状なので修理or破棄を考えます。6ケ月保証で7ケ月目で故障とは・・・です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。