本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

JC-GP20S Xinputモード

2024/05/02 18:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ゲームパッド


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
JC-GP20S


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン Windows 11


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入時から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
購入後にUSBに機器を接続したところ、Dモードではパソコンに認識をしてくれますが、Xinputに切り替えるとパソコンに認識してくれずXinputモードでは使用ができません。デバイスの情報では(ドライバーは使用できません)と表示されています。
使用できる方法について教えていただけると助かります。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/03 19:03
回答No.1

あなたが遭遇している問題について、いくつかの可能な解決法を提案します。

1. ドライバの更新:
  Xinputモードでゲームパッドが認識されない場合、ドライバーが古いか、または適切にインストールされていない可能性があります。デバイスマネージャーを開き、ゲームパッドのドライバーを探して「ドライバーの更新」を試してみてください。

2. USBポートの変更:
  接続しているUSBポートが原因で問題が発生している可能性があります。別のUSBポートにゲームパッドを接続してみてください。

3. デバイスの再認識:
  デバイスマネージャーからゲームパッドのデバイスをアンインストールし、パソコンを再起動してから、デバイスを再接続してみてください。

4. 製品サポートの確認:
  JC-GP20Sゲームパッドのメーカーサイトやサポートページにアクセスし、対応するドライバーが提供されているか確認し、あればそれをインストールしてみてください。

5. Windows Updateの確認:
  Windows Updateを利用して最新の修正やドライバーの更新がないか確認し、あればそれらをインストールしてください。

6. ゲームパッドのマニュアル確認:
  ゲームパッドのユーザーマニュアルや公式ガイドを確認して、Xinputモードへの切り替えが適切に行われているか確認してください。

それでも問題が解決しない場合は、製品の故障の可能性も考えられますので、購入した店舗やメーカーのサポートへの問い合わせを考慮してみてはいかがでしょうか。それぞれの手順を注意深く試してみて、状況が改善することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。