本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【LBT-HPC14MPBK】検出されない

2024/05/05 12:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
Bluetoothイヤホン

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBT-HPC14MPBK


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
iPhone 12mini iOS16.6.1


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
本日(2024/05/05)、初回接続時


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
iPhone12mini、iPad proどちらにもイヤホンが検出されず、bluetooth接続画面に「HPC14」が表示されません。
イヤホン購入直後、初回ペアリングです。
イヤホンの電源入れ直し、デバイスのBluetooth接続の入れ直し、他のイヤホンのBluetooth登録の削除を行いましたが改善されませんでした。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/05 13:11
回答No.1

一応確認ですが、ペアリング後に接続できないということでしょうか?
それとも、ペアリングが出来ないということでしょうか?

後者の場合、LBT-HPC14MPBKはペアリングモードになっているのでしょうか?マニュアルの①、LEDランプだと赤と青が交互に点滅している状況となります。

どちらにしても、再ペアリングでどうなるかを確認された方が良いと思います。

お礼

2024/05/05 13:36

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
こちらで解決する事ができました。
質問者

補足

2024/05/05 13:23

ご回答ありがとうございます。
補足させていただきます。

まず、ペアリングができません。
先ほど手元に来たばかりのイヤホンを、初めてペアリングしようとしたところで今回の状況となりました。

また、イヤホンはペアリングモード(ランプの赤青交互点滅)になっています。
イヤホンの電源入れ直しとはペアリングモードの入れ直しのことを指しました。説明が不足しており申し訳ありません。

以上、何かお知恵はございませんでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。