本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【WRC-1167GS2-B】【接続できない】

2024/05/06 11:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iOS(Apple製品3種)

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GS2-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今朝9:00過ぎ。
朝起きた時までは繋がっていたのですが、突然接続が切れてしまいました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

・Wi-Fiには接続出来ているようなのですが、インターネットにつながりません。
・モデム、ルーター共にランプの異常なし。コンセントやケーブルの接続不良も特になし。
・全ての端末で繋がりません。(スマホの回線は使えるためルーターかモデムの問題と思われます)
・再起動や初期化を試みましたが、回線の検出ができない、IPアドレスを入力しても無効になるなど、かんたんセットアップの設定が途中で止まってしまいます。
・おそらくIPV4だと思います(このあたりをあまり理解できていません)

祝日でオペレーターさんに問い合わせできないため、こちらに質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/07 04:43
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですか。

かんたんセットアップを使わず手動で設定をして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/06 11:39
回答No.1

まず、プロバイダの障害情報なども確認されても良いかもしれませんね。

また、WRC-1167GS2-Bは発売から5年程度経過しており、使用開始から4年程度経過して以降は故障の確率も上がるため、突然挙動がおかしくなったという意味では、故障の可能性も視野に入れられた方が良いと思います。

モデム(ONU)側も同様に経年が進めば故障する可能性もあります。
モデム、ルーターともに電源を入れなおし、プロバイダ側の障害などないようであれば、初期化するなどして購入時同様に接続設定をして、それでも解決しないようであれば、ルーター自身のセキュリティ更新を兼ねて別の機器を用意されるのもダウンタイムの短縮になると思います。

勿論、各ケーブルの断線が無いかなど基本的なことも確認も必要かと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。