このQ&Aは役に立ちましたか?
【勝手にスクロールされる】
2024/05/10 19:21
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン・Windows11
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGM30BBS
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2024年5月10日〜(買ってすぐは普通に使えていました)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスを繋ぐと触っていなくても勝手にスクロールされてしまいます。一週間前に買ったばかりです。再起動や再接続をしましたが解決できません。助言お願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
該当のマウスを つないでいるときだけに起こる症状、ということでしょうか。
購入して間もないということですから、初期不良の可能性を疑い、交換してもらっても良いかもしれません。
個人のお客様向け 初期不良・交換サポートのご案内
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/
一応、「非アクティブウィンドウスクロール」機能がオンになっていないかどうかも確認してみてください。
「設定」→「Bluetoothとデバイス」→「マウス」→「非アクティブウィンドウをスクロールする」から、オフにできます。
また、基本的なことですが、Windowsアップデートが更新されていなければ更新。
「エレコムマウスアシスタント」をインストールしていなければ、インストール。
すでに、インストールしているのでしたら、逆に、いったん、アンインストールして、挙動を確認してみるのも良いかもしれません。
静音 Bluetooth5.0マウス "EX-G"5ボタン Mサイズ - M-XGM30BBSKBK
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30BBSKBK.html
ほか、挙動がおかしくなる直前に入れた、なんからのアプリケーションが、症状を引き起こしているかもしれませんので、思いつくものがあれば、それをいったんアンインストールして、様子を見てみても、良いかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/05/10 22:58
具体的な回答とてもありがたいです!色々試しても直らないので販売店に行って交換してもらうことにします!回答、本当にありがとうございました!