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LDV-PMH8U2Rに付、保有スマホが動作しない

2024/05/19 00:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LDV-PMH8U2RBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
AQUOS SENSE4 basic(Ymobile)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
貴社のスマホ接続対応表では、動作確認済となっているが、何度試しても、対応できない。尚、別の保有スマホは、アマゾンで安価購入した「OUKITEL」は、対応表にすら記載されていないメーカーだが、動作した。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
対応表に記載があるも、音楽取込ができず、困っている。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/20 01:03
回答No.1

あなたのAQUOS SENSE4 basicにおいて、エレコムのHDD「LDV-PMH8U2RBK」で音楽の取込ができない状況に関して、幾つかの可能性が考えられます。ここでいくつかのトラブルシューティングのステップを提案いたします。

1. **USB接続の確認**:
スマホとHDDが正しく接続されているか確認してください。接続するケーブルが正しいか、断線していないかもご確認ください。

2. **電源供給の確認**:
HDDに十分な電力が供給されているか。もし不足している場合、HDDが正常に動作しない場合があります。必要であれば、外部電源を使用してください。

3. **スマホの設定確認**:
スマホ側の設定でUSB接続時のオプションが正しく設定されているか確認してください。USB接続時にファイル転送モードが選択されている必要があります。

4. **フォーマットの確認**:
HDDはNTFSなどの、スマホが読み取り可能なファイルシステムでフォーマットされていますか?スマホが認識できないフォーマットでは読み取ることはできません。

5. **HDDの状態確認**:
HDDが他のデバイスで正常に認識されるか確認してください。もし他のデバイスでも認識されない場合、HDD自体に問題がある可能性があります。

6. **スマホ側のアプリの確認**:
転送しようとしている音楽を扱うアプリが正常に機能しているか、更新が必要ないか確認してください。

7. **メーカーへの問い合わせ**:
上記のステップで問題が解決しない場合、エレコムのサポートやAQUOS製品のサポートに問い合わせをして、具体的な解決策を求めることをお勧めします。

情報が限られているため、上記のステップで問題が解決しない場合には、HDDやスマホの詳細な診断が必要となります。サポートセンターへの連絡に際しては、あなたが試したステップとそれに対する反応、そして現在の状況について詳細を伝えると、より迅速に問題解決のアシストが可能です。ご参考になれば幸いです。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
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https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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