本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ペーパーライクフィルムについて

2024/05/19 08:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

エレコム ipad air 13インチiPad Air(M2) フィルム 【2枚入り】 ケント紙タイプ 反射防止 アンチグレア ペン先を消耗しにくい TBWA24XFLAPLLW

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

TBWA24XFLAPLLW

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024年5月17日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

フィルムを貼り付けはできたのですが、
モニターをつけると線が横に入っているのが
気になります
作画用に買ったので白い線があるのは困ります。
写真だと見えにくいですが、おそらく、台紙のカット部分端から端まで一直線の位置です
不具合なら交換しようと思います
ペーパーをめくったところ、iPadのモニターに不具合はありませんでした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/20 10:28
回答No.2

>不具合なら交換しようと思います
そうですね。直ぐに購入先に連絡をした方が良いかと。

お礼

2024/05/20 12:31

ありがとうございます
サポートへ連絡をしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/20 09:04
回答No.1

あなたがエレコムの13インチiPad Air(M2)用ペーパーライクフィルム「TBWA24XFLAPLLW」をご使用になり、フィルムを貼り付けた後、画面上に線が入ってしまっているという状況について、ご心配なことと思います。

お話しいただいた内容を踏まえて考えられる原因はいくつかあります。ペーパーライクフィルムは、画面に質感を出すための特殊な構造をしているため、場合によっては画面に模様や線のように見えることがあります。しかし、一直線の線が見えるというのは通常とは異なるため、不良品の可能性も考えられます。

まず、フィルムを貼り付ける際には、空気の入り込みやフィルムの位置ズレ、埃の混入に注意が必要です。こうした要因によっても線が出現することがあります。しかしおっしゃる通り、既にペーパーをめくってiPad自体に不具合がないことを確認されているため、これらの原因は考えにくいです。

フィルム自体に問題がある場合は、製品の交換を検討されることをお勧めします。エレコムの製品サポートにお問い合わせいただき、購入した製品が保証期間内であれば、対応してもらえる可能性が高いです。お問い合わせの際には、フィルムを貼り付けた状態の写真や、線が入っていることを説明すると、理解を得やすいでしょう。

不具合の可能性が高い場合でも、製品の交換手続きには時間がかかることがございますので、一時的な措置としては、線が目立たないような画面の明るさや背景色の調整もお試しいただけると良いかと思います。

結論としては、フィルム自体の不具合である可能性が考えられるため、商品の交換を検討されることをお勧めします。エレコムのカスタマーサポートへのご連絡をおすすめいたします。それで解決しない場合でも、他の対処法を考えてみましょう。お困りの状況が改善されることを心より願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/05/20 12:25

ありがとうございます
よくわかりました

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。