このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-2533GST2 初期化できない
2024/05/30 05:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・ご利用の製品
無線ルーター
・製品名・型番
WRC-2533GST2
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
数日前からWi-Fiが繋がらない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
数日前からWi-Fiが繋がらなくなり、再起動をしても改善しなかったため、初期化することにしました。
しかし、リセットボタンを長押ししても、ランプが緑に点灯したまま変化しません(ボタンを押している感覚はあります)。
どうしたら初期化できるでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
補足の質問についての答えです。
WRC-2533GST2のLANポートとお手持ちのパソコンをLANケーブルで接続します。
1.パソコンのIPアドレスを192.168.2.100に設定します。
2.パソコンのIPアドレスを固定する方法は下記のURLを参照してください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6014
3.パソコンのブラウザーを開き、192.168.2.1にアクセスします。
ログイン画面が表示された場合は、スライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、または付属のかんたんセットアップシート(初期値)に記載されているログインIDとパスワードを入力して「適用」を選択します。設定画面のHOME画面が表示されます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
こちらですね。
ルーター本体にあるリセットボタンでリセットできないとなるとリセットボタン自体の故障?なども考えられます。そうなると修理や買い替えって話になるかと。
お礼
2024/05/30 18:06
ご回答ありがとうございます。
もう一度試してみて難しいときはメーカーに確認してみます。
管理画面から初期化することが出来ます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/03/#section-8
補足
2024/05/30 18:04
ご回答ありがとうございます。
HOME画面へのアクセスは、Wi-Fiがつながらないときでもできますか?
お礼
2024/06/03 20:03
ご回答ありがとうございます。
LANケーブルを購入し、有線接続を試してみましたが、「インターネットアクセスなし」となってしまい、有線でのWi-Fi接続も難しいようでした。ルーター自身の問題だと思うので、修理に出してみます。
ご丁寧にありがとうございました。