このQ&Aは役に立ちましたか?
JC-VRR01
2024/05/31 22:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
auアンドロイド形態
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
JC-VRR01
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
携帯を交換した後
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bluetoothでペアリングしようとすると、pinまたはパスコードが正しくないため接続できないと表示がでて、ペアリングできない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
未使用機 スマホ機器不明ですが
スマホ起動にパスワードを使われていませんでしょうか? 生体認証など そのパスワードと同じものじゃないか?と感じます
パソコンでもログインパスワードを求められるのと似た状態
auの情報としてパスコードを4~16桁で設定可能と記されているものの 機種毎にセキュリティ設定の手順が異なるためとも感じます
https://www.elecom.co.jp/products/JC-VRR01BK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=2
にあるマニュアルを見てもペアリングの際にPINを求める様な事は書いてないですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=1
を参考にお使いのAndroid搭載スマホの記載があるのか?確認して見るとか。
お礼
2024/06/01 12:43
ご指摘のように、前スマホの時には、パスコード等を求められること無く、Bluetoothでペアリングできたため、この事態になると思いませんでした。スマホの調子が悪くなり、auにて交換してもらってからです。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/06/01 12:38
残念ながら、pin パスコードが正しくないため接続できないとの表示が出ても、入力画面が出ないため、試すことが出来ません。