本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

JC-VRR01

2024/05/31 22:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
auアンドロイド形態

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
JC-VRR01

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
携帯を交換した後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bluetoothでペアリングしようとすると、pinまたはパスコードが正しくないため接続できないと表示がでて、ペアリングできない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/01 14:20
回答No.3

通常のJC-VRR01側では不要な工程と思われる

残るはスマホ側の何らかのセキュリティによる影響のように感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/01 08:05
回答No.2

未使用機 スマホ機器不明ですが

スマホ起動にパスワードを使われていませんでしょうか? 生体認証など そのパスワードと同じものじゃないか?と感じます
パソコンでもログインパスワードを求められるのと似た状態

auの情報としてパスコードを4~16桁で設定可能と記されているものの 機種毎にセキュリティ設定の手順が異なるためとも感じます

お礼

2024/06/01 12:38

Powered by GRATICA
回答、有り難うございます。
残念ながら、pin パスコードが正しくないため接続できないとの表示が出ても、入力画面が出ないため、試すことが出来ません。
質問者
2024/06/01 03:31
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-VRR01BK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=2
にあるマニュアルを見てもペアリングの際にPINを求める様な事は書いてないですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=1
を参考にお使いのAndroid搭載スマホの記載があるのか?確認して見るとか。

お礼

2024/06/01 12:43

Powered by GRATICA
ご返答、有り難うございます。
ご指摘のように、前スマホの時には、パスコード等を求められること無く、Bluetoothでペアリングできたため、この事態になると思いませんでした。スマホの調子が悪くなり、auにて交換してもらってからです。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。