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【Wi-Fi繋がらない】wrc-1167gs2-b

2024/06/01 07:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ(iPhone)
パソコン2台(Windows)


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

wrc-1167gs2-b

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
5/31 18:30〜現在

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
配線確認し、問題ない認識です。
昨日の夜に突然、回線が繋がらなくなりました。
とくにルーターやモデムを動かしたりはしてませんでした。
昨日の夜から朝までかんたんセットアップて回線設定をしていましたが、何回もエラーになりました。
2回だけPPPoE設定は成功しました。(添付画像)
ただネットが2分ぐらい繋がっただけで、すぐに繋がらなくなります。
自分の力ではもういっぱいいっぱいなので、原因がわかりません。

ご教授いただけないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/01 08:07
回答No.1

プロバイダの不具合状況も気になりますが、まずは本機から見て上位機器のモデム(ONU)を含めて電源を切り、少しして入れなおしてみてはどうでしょうか。

あとは本機について初期化を行い、それを行ってもなお変化が無いようでしたら使用から4年程度経過した場合は故障の可能性も高いように思います。

調子が悪い場合、同等製品への買い替えを検討されても(ルーターのセキュリティ面から見ても)良い時期かと思います。

お礼

2024/06/03 05:21

回答感謝します。

質問者

補足

2024/06/01 08:34

回答ありがとうございます。
楽天ひかり(NTT回線)利用しております。
モデムやルーターの電源オンオフや初期化もすでにしているので、
たしかにルーターの故障の可能性もありそうですね…

質問者

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