このQ&Aは役に立ちましたか?
外付けハードディスクの対処法
2024/06/13 14:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップパソコン(Windows10)
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
3.5インチ外付けハードディスク ELD-QEN060UBK/E
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日購入時から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日、通販で購入しました。目的は、PC内のTV録画を外付けHDに保存するためです。早速、接続し、録画番組書き出しを選択→書き出し方を上記HDを選択すると 「書出を実行するには一度インターネットにアクセスする必要があります。インターネット接続を確下さい下さい」とメッセージがでます。
インターネット接続は勿論、接続を確認していますが、閉じるボタンを実行しても砂時計マークが出て前に進みません。
どうすればいいでしょうか
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
SeeQVault対応は通常のハードディスクとしてパソコンは認識せず、データを保存する事は出来ないのではありませんか。
https://www.elecom.co.jp/products/ELD-QEN060UBKE.html
こちらですね。SeeQVault対応の製品ですね。
それとお使いのデスクトップPCの正確な型番を書きましょう。PC本体側面や背面に貼られたシールに記載があると思います。
[DigitalTVbox] 録画した番組をSeeQVault書き出し機能で書き出す方法を教えてください。(2016年1月発表モデル〜2023年6月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7711-2629
例えば上記みたいなのはメーカーとして情報を用意しているかも。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!