本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

‎MPA-ACC01WF

2024/06/13 21:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

‎MPA-ACC01WF
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

買ってすぐコンセントに挿して置いたら発火して端子の先が溶けていた。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/14 05:57
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACC01WF.html
こちらですね。質問は何でしょう?
ファイル添付されている画像を見る限りUSBコネクタが破損してますね。

使用中にUSBコネクタ部分が発熱していたりすることに気付かなかったのでしょうか?通常はACアダプタ部分が発熱してUSBコネクタ部分が発熱することは少ないかと。
個人的にACアダプタ部分が殆ど発熱せずUSBコネクタが異様に発熱した経験はありますね。どうも使用していたUSBケーブル自体の故障みたいでした。

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_smartphone
に記載のLINEやWEBチャット、ナビダイヤルで直接エレコムのサポートに問い合わせみては?
若しくは購入先が店舗なら店舗に持ち込むことかでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。