本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ルーター(WRC-XE5400GS-G)

2024/06/16 00:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ホームルーター


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-XE5400GS-G

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
新居引っ越しのために購入したものの、一度も接続できていない(約10日間)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
エラー:500 Internal Server Error
ルーター設定step4「かんたんセットアップ4」起動し、プロバイダー情報設定の入力後、500 INTERNAL Server Errorと表示される。
(残りは光TV設定とインターネット接続確認のみ)




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/16 05:22
回答No.2

ホームルーターの設定が5Gなら2.4Gに変更してみたらいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/16 00:13
回答No.1

エレコムの製品はかんたんセットアップを使って設定をすると言っているようなエラーになって設定が保存出来ません

ログイン画面に入った後は手動で WAN&LAN部分をクリック
さらにWAN部分をクリックして PPPoE情報の設定を行ってください

手動で設定を行えば正常に設定が行えます

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。