このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOMの無線ルーター
2015/01/04 16:35
NTTのフレッツ光ネクスト(ハイパーマンションタイプ)を契約していてそこからELECOMの無線ルーターを繋いでるんですがwifiが繋がらなくなってしまいました。iPhoneからブラウザを開いて192.168.2.1叩く→認証画面出るのでadminで入る→最初はここでご自宅の回線はPPPOE回線ですと出てOCNのID/PW入れてネットに繋いでいたんですが今は何度やってもご自宅は固定IP回線ですと出てサブネットマスク?やIPアドレスを入れる画面が出てつながりません。
暫く全ての危機を電源offにしてもダメでした。改善策を教えてください(;_;)ELECOMの問い合わせ窓口を調べたんですが分かりませんでした、、
回答 (4件中 1~4件目)
PPPOE回線ですと出てOCNのID/PW入れてネットに繋いでいたんですが今は何度やってもご自宅は固定IP回線ですと出てサブネットマスク?やIPアドレスを入れる画面が出てつながりません。
>>みなさんは少しでもお金を掛けたくないからってルーター等を
購入しますけど レンタルなら まずこう言った事はおき難いし
nttでちゃんと サポートしますよね
レンタル料を無駄に払ってる訳ではないので面倒分も含みの
料金ですよね
まぁエレコムなのと 詳しい人と親戚に成っとくんですね
パソコンからやった方が早いですよ 多分
サブマスクとか要らないし
今年は光も安くなるそうですし?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
動作モードの切替は無線ルータの電源を切った状態でやったのですよね?
それでもダメなら、一度初期化(リセットボタン長押し)して再設定
それでも同じ画面が出てくるようなら故障ですね
無線ルータの上位に接続されているNTT機器はルータ機能がないタイプとして
ELECOMの無線ルータに動作モードの切替SWは付いていませんか?
AUTO(自動)になっていたらルータ(ON)に切り替えて試してみてください
NTT機器がルータタイプの場合は、話は変わってきます
補足
2015/01/04 21:42
ありがとうございます
モデムはルーター機能が無いものです。
ルーターモード、AUTOどちらも、ダメでした、、