本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

僕の家はCATVでインターネットに接続しているので

2015/03/02 15:20

僕の家はCATVでインターネットに接続しているのですが、僕の部屋まで電波があまり届かなく、不安定です。
僕の部屋のパソコンにも届きません。
なので、無線LANアダプタを買おうと思っているのですが、前にも無線LANアダプタを使っていたんですが、それが全然電波を拾ってくれないんです。
モデムがあるリビングにパソコンを持っていくと無線LANアダプタはとてもよく反応するのですが、自分の部屋だとほとんど感知しません。
その無線LANアダプタは、11aだかacだかのなかなか良い性能みたいなのですが、実感できませんでした。
なので、電波を拾う能力の高い無線LANアダプタを探しています。
もしくは、電波を拾ってそこから有線でパソコンに繋ごうと思っているのでそういった機器を紹介してください。
なんども失敗してしまっているのでよろしくお願いします。T^T

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/02 15:26
回答No.1

 
無線LANアダプタと貴方の部屋の中間にこの様な無線LAN中継器を入れたら改善します
 
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/02 16:13
回答No.2

No,1で回答されている通り中継機能のついた無線LANルーターをもう一つ追加するのが良いかも知れません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf300hp2/
とかなら安い店なら4000円もしませんので。

無線LANアダプタ(子機)にこだわられるなら
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ac433ua/
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g300ua/
http://www2.elecom.co.jp/products/WDC-433DU2HBK.html
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/lan-wh300nu2/
http://www.planex.co.jp/products/gw-450d_katana/
みたいなのを買えば受信状況は改善される可能性はあります。ただ質問者さんの環境にも左右されますが一般的には中継器には恐らく及ばないだろうと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。